tv-movie-book’s diary

テレビや映画、本など幅広く書いてるブログです。

【天気の子】待ちに待った新海誠監督の最新作|前作に続きRADWIMPSとタッグ

f:id:dogsthx:20190410145350j:image

皆さんの記憶に新しい【君の名は。】からもう3年経ちます!

もう3年経ったのかと思うとやはり月日が経つのは早いものです。

 

君の名は。と聞くと

RADWIMPSの音楽は切り離せない。

「前前前世」はその中でも皆さんの頭に残っている1曲かと思います。

その新開誠監督とRADWIMPSが再びタッグを組むことになった!

 

RADWIMPSはこのようにコメントをしています。⬇︎

 

今回、新海誠監督の『天気の子』で音楽監督を務めさせて頂きます、RADWIMPSです。
2017年の夏、不意に監督から「脚本を読んでもらえませんか?」というメールを頂きました。僕は「喜んで読ませて頂きます」と返事をしました。そこから僕たちの『天気の子』の物語が始まりました。
現在も鋭意制作中です。前作以上にストーリー作りの場にも参加させて頂き、強固なチームワークの中で作品作りができている喜びを感じています。恐らくそんじょそこらのカップルよりも頻繁に、毎日毎日新海さんとメールのやり取りをしながら作業を進めています。
新海監督は最初に仕事をした時と何も変わらず、誰よりもまっすぐに純粋に頑固に、時に不器用に作品と向き合っています。この映画を観てくださる皆さんの中に、晴れやかな気持ちが広がりますように。
ぜひ、楽しみにしていて下さい。

 

と。

とっても期待のできるコメントで早く映画を見たくなります。

 

新海監督は、RADWIMPSと一緒に映画を作るにあたってこのように話したという。⬇︎

「前回とは違うことをやりましょう。」と。

〜新しい物語と音楽を楽しみに〜

 

素晴らしい作品に音楽がまた絡むとより一層楽しみですよね!

新海監督のファンの人も

RADWIMPSのファンの人も

7月19日が待ち遠しいに違いないです!

私は映画だけでなく、本も手に入れようと思います。

 

また公開されたらこの記事を更新しようと思います。